2012/10/06

コマンドプロンプトゲーム - Card Chain

暇を持て余しているときにコマンドプロンプトでゲーム作りました。
 (一応完結しているが、完全な実装ではないのでver.0.8.0)

実行ファイルとソースのセットです。

なお、ソースはVC++ 2010 Expressのプロジェクト付きです。


■ カードチェイン
▽ Download ▽
https://docs.google.com/file/d/0Bz1zlwZ1RkLWR3FvdVROZFZoaXc/edit

■ 作成環境
 ・Mac(Parallels上にインストールしたWindows XP)
 ・VC++ 2010 Express
 ・Win32 API

■ 動作確認環境
 ・Windows XP、Windows 7
 ・Mac(Parallels上にインストールしたWindows XP, Windows 8)

■ 説明
  1.概要
  ・1人用のカードゲーム
  ・「WhatIf?」だとか、後継の「COOL 104」とルールはほぼ同じ
  ・同じ数字か同じ柄のカードを、出来るだけ多く選択します。
  ・ただし、役によるボーナスなどはありません
  ・52枚の全てのカードを出しきればクリア
  ・10枚以上続けることができて、初めて得点

 2.操作方法
  ・ESCキーでゲームを終了します
  ・左右キーでカードを選びます
  ・ ENTER、Z、スペースのいずれかでカードを決定します

■ ライセンス
 「source」フォルダ内の「lib」フォルダ内のファイルを除き、
 その他の全てのソースファイルは、改変・再配布自由です。

 ただし、 このプログラムは乱数生成にメルセンヌ・ツイスタを使用しています。
 ソースファイルに含まれる「lib」フォルダに含まれているものがそれです。
 この部分に関して、ライセンスは以下のページをご参照ください。
 Mersenne Twister
 
 このゲームではメルセンヌ・ツイスタの関数宣言・定義の一部を改変しています。
 ご使用をお考えの場合は、上記のページにてオリジナルを入手しご使用下さい。

■ 免責
 作者は、このプログラムを使用して起きた不都合・不利益について、
 一切の責任を負いません。ご容赦ください。

■ 連絡事項
 面白そうなご意見や、ダメ出しや、質問等などあれば、
 下記コメント欄やメールなど、状況に応じた方法でご連絡ください。

■ ソースに関して ひとこと
 ・new とかdeleteとか一切不使用なのはそういう作りです。念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿